7月の合格者体験談 第一弾はAIR DO客室乗務員合格者
- Blog
7月は合格者体験談を2回実施します。と、いうのもあれよあれよという間に募集が行われた航空会社のほとんどに内定者を出すことが出来、合格者の名前が次々に壁に貼られスペースが足りないほどになったからです。
そこで7月の第一弾はAIR DO客室乗務員合格者体験談となりました。AIR DOは北海道に本社がある航空会社で実は熊本には就航していません。しかし、この航空会社にはワシントンの先輩が多く活躍しておりワシントンのエアライン科生にはとても親しみのある航空会社です。この会社を第一志望にしている生徒もいるくらいなのです。
今回の募集に際しても東京から先輩がワシントンにきてAIR DOのすばらしさ、働きやすさなど会社の特徴を話して下さいました。受験者はみんなスゴイ熱意をもって最終試験に挑み、ワシントンから5名も合格者を出すことができました。
体験談では試験の内容、エントリーシートのことに加えて就職活動全般の話にも広がりました。教育実習期間中の就職活動や第一志望だった会社に落ちたときの苦しさなども話して頂き後輩達は本当に勉強になったようです。
合格した先輩が「どんなに、苦しくても越えられない壁はありません。内定を頂いて目の前の風景が大きく変わりました。すごく、幸せです。皆さんも頑張って下さい。ワシントンには合格するために必要な全てがあります。どんどん活用しましょう」と語って頂きました。
サクセスイメージをもつことが就職活動を乗り切れるひとつの切り札です。合格者体験談をたくさん聞いただけ自分の合格へのイメージトレーニングがしやすくなります。