ANAの先輩がワシントン外語学院にやってきた!
- Blog
- News
- エアライン科
「こんにちは!久しぶりに里帰りしました。ワシントンの皆さんお元気ですか?」
今日は、平成22年にANA客室乗務員に合格した先輩が遊びに来てくれました。
「入社して4年です。国際線も飛んでいますし、繰り上げで契約の3年を迎える前に正社員になりました。忙しいけれど元気に仕事しています。」
ワシントンのエアライン生として就職活動を頑張っていた時と変わらない笑顔を見せてくれました。
「私たちが就職活動のときはJALが厳しい時で採用もなく、航空業界って大丈夫?ってよく聞かれていました。でも、実際に入社して仕事がスタートすると常に人として大切なことを教えていただきながらの日々です。入社して4年といっても毎日が勉強です。本当に行ってみたかった国々を仕事とはいえ訪ねることができるのは幸せです。私の母も定年を迎え、一緒に旅行を楽しんでいます。親孝行も精一杯させてもらえています。」
ちょうど、TOEICの授業できていたエアライン生の後輩たちと一緒に記念撮影。もう、一緒にお写真を撮ってもらっただけでも夢が近づいた気がします。
ワシントン外語学院のコンセプトは「夢をかなえる語学力」
先輩たちはいつも皆さんの背中を後押ししてくれています。